スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

iPhoneのバイブの振動がうるさかったら「おやすみモード」を使うべし




どうも僕です。
大学の講義中にシャッター音を鳴らす奴をなんとかしてほしいという事を、ちょくちょく書いていますが、
実はもう一つなんとかならないものかと思っている事があります。

それは「スマートフォンのバイブの振動」です。
分かる人なら「あーアレね」と思うでしょう。振動が机に響いてうるさい!
僕もまれにやってしまうので偉そうに言えないのですが、そういう時はカバンやズボンのポケット(かさばるから机上に出しちゃうんだけど)にしまっています。
でもたまに振動音を物ともせず、机上に放置したままの輩もいます。

ゴルァァァアアアアアア!!!!!!!うるせえええ!!!!!!!
この手の奴は授業中ではなく、自習室でよく見かける!!
うるさいって自分で分からないのかね????一度気付いたらその時点で仕舞い込め!!!!

通知が気になるのだろう。まあ、それは分かる。
そこで!iPhoneには「おやすみモード」が、iOS6以降搭載されています。
デフォルトの機能なので別途アプリをダウンロードしなくても使える。

解説しているサイトもありますし、詳しく説明はしませんが、
ざっくり言うと「音やバイブを鳴らさずに通知を受け取る機能」です。

ロック画面や通知センターを見ると、しっかりと通知は表示されます。バッジ表示ももちろん。
おまけに通知が来た際に画面が点灯しないので、勉強中は特に役立ちますね。

使っている人をあまり見たことがないので書いてみました。
それでは

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
44位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。