スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

ニンテンドーDSの思い出

ニンテンドー2DSが日本で1万円を切る価格で発売決定、初代ポケモン付き


画像は任天堂HPより引用


任天堂が2DSを日本で発売すると発表しました。
3D表示と折りたたみは不可能という3DSの廉価版。海外では既に発売されている製品ですが、日本ではパック版として登場するみたいですね。
スケルトンのボディがゲームボーイを彷彿とさせます。

ニンテンドーDS Liteは小学生時代に買ってもらいました。
パワポケややきゅつく、マリオをやり込んだなぁ…
2画面で本体が折りたたみ式、そしてタッチ操作ができるという特徴全てが新鮮でした。
初代DS発売が2004年、初代iPhone発売が2007年ですから、タッチ操作を最も先に普及させようとしたのはこのゲーム機だとある意味言えるかもしれません。

こんなタイトルを付けておきながら「やり込んだ」程度の思い出しかない事に今気付いた。
ヒンジ部が折れまくったというのは覚えている。
最近ではネットに接続して様々な機能を使えるそうですが、DS Lite以降新しいゲーム機は所持したことないのでついて行けないですね…

今は手元に携帯型ゲーム機が無いのでもっぱらPS2(親戚のお古)でパワプロをやるくらいかな…
テレビが家に無いのでパソコンにUSBキャプチャで繋いでプレイしています。
厚型で10年以上前に製造されたものだと思いますが、バリバリ現役で遊んでます。
ちなみにパワプロ15なので選手データは2008年開幕時のものです。二岡と坂本が入れ替わるシーズンですね。

実は、クリスマスに自分用にゲーム機でも買おうかなーと思ったのです。
が、特にやりたいソフトが無い…
でもせっかくのクリスマス…この機に何か自分にとって有用なものが欲しい…!
という訳で…




圧力鍋と???を注文しました!
下の巨大な箱には何が入っているんだ??!!
次回、謎の箱の正体が明らかに!続く!

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
54位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。