2015年を終えて&来年の豊富的な

数えてみたら今年は180本ほど記事を書いていたようです。
そんなに書いていたのか、2015年の俺。

今年で一番印象が深いのは「シティサイクルで都内を出発して2泊3日で霞ヶ浦を一周して帰ってくる」という自転車小旅行的なツーリング的なことです。
今思えばだいぶイカれた行動だったな。野宿+ネットカフェで凌いだ。
半袖短パンなもんだから日焼けが痛くて痛くてしょうがなかったし、出発前は達成感を味わうのを期待していたのにすべてを終えて帰宅した僕が思ったのは「もうやめよ」だった。
いや、楽しかったですよ。無事故で帰れたし。
自転車で旅行するのは男の夢だから印象に残ってる。

あと、一眼レフカメラを導入したことも重大な出来事ですね。
写真の魅力に徐々に取り憑かれていっている。

中学○年生の時に始めたこのブログ、更新に力を入れ始めたのは大学に入った去年の春からだ。
今年は特にアクセス数や拍手を貰うことが増えたり、他ブログに訪問したり、コメント欄にお邪魔したりした。
今、過去2年の自分の書いた記事を見返して、来年ブログを書く時に気を付けたいと思ったのは「メッセージ性」だ。
文章量問わず読んだ後に「で?何がいいたいの?」と自分にツッコミたくなるような記事が多かった。
未来の自分が過去の自分が書いた記事を読んでニヤリとするような記事を書いていきたいです。
今の心情を残しておくのって悪くないと思うよ。
内容が日記アニメ野球カメラ料理と色々ごっちゃになり過ぎてそれぞれ薄まっている気もしますが…
まあ、いいでしょう。

ところで2015年一発目の記事は「【ヨドバシカメラの福袋2015】「キッチン家電の夢」を買ってきた【中身ネタバレ】」というものでした。
この記事は反響がすごくて普段の倍以上のアクセスがありました。
もちろん来年元日も家電量販店各社こぞって福袋を発売します。
2016年の正月、僕は一体どのような行動を起こすのでしょうか……?
1月1日を待て!(本年は大変お世話になりました来年もよろしくお願いします)

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
34位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク