イカ娘の魅力を語る

どうもアニメ漫画大好き人間です。
僕が特に気に入っている作品である「侵略!イカ娘」が22巻で終了してしまうという事を嘆く記事をしばらく前にアップしましたが、
その魅力を改めて考えてより一層イカ娘を楽しみつつイカ娘を知らない人に布教してみようのコーナーです。布教ではなく紹介ですね。

さて、イカ娘のストーリーを簡単に説明すると…
イカ娘が地球を汚す人間に激怒して世界征服を企むなんやかんやあって海の家で働かされることになる
こういう流れです。大雑把ですがギャグ漫画なのでこれで充分です。
ギャグ漫画と言っても、大爆笑!面白い!という雰囲気ではないのです。

イカ娘という漫画における第一の魅了は、実はこの雰囲気にあるのではないのかと僕は考えます。
大ボケや派手なストーリー展開や、露骨なお色気シーンも無い…
そんなユルい作風が受ける人には受けるんですよ。

そして何と言ってもイカ娘の生態・キャラクターが個性的で飽きないのです。
10本の触手とヒレのような頭部にイカスミを吐く能力…
語尾は「~でゲソ」とまさにイカ。
イカスミ吐きまくる女の子っておもしろ過ぎだろ…
性格は強気で臆病で人懐っこい小心者な女の子(イカ)で、イカ娘を中心に繰り広げる日常がゆったり・ほんわかしていてなんとも微笑ましいじゃありませんか!

ここまで読んでいて「興味が湧いた!」という人は、秋田書店のサイトで立ち読みが出来るそうなので読んでみてください。
「分からないよ!」という人も、ぜひ読んでみてくださいな。
侵略!イカ娘/秋田書店

うーん……自分の好きな作品を伝えるというのはなんとも難しいものです……
これからも懲りずに書いていこうと思いますケドね。




関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
43位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク