教習所へ通う

どうも大学2年生です。
この学年になるとそろそろ自動車運転免許を取っている人もチラホラ見かけます。
車を運転するということには責任が付きまといますから、どうも気が進まなかったのです。
自分が命を落とす可能性はもちろん他人の人生を破壊させる可能性すら自動車ははらんでいます。
YouTubeでドライブレコーダーの映像を見ると、免許を取るのがホントにおっくうに感じたのです。あとお金がかかるし。

まあでも現実的に考えて免許は必要ですよね。
内定を得た時に(就職できるのか?)「入社するまでに取っててね~」と要求されるそうですし、外回り営業でプロボックスを使う時なんかに必要です(なぜ限定した)
都内だと公共交通機関が張り巡らされていますから、免許の必要性は感じませんが、転勤で僻地にぶっ飛ばされる可能性もありますからね……

という訳で既に教習所に通い始めています。
大学の生協を通して申し込んだので割引や特典が付きましたが、約30万円も払いました。現金で。(ドキドキした)

取るのはもちろんMTです。
運動神経ゼロ人間なので多少不安ですが、ATだとやっぱりアレなので……
がんばるぞい。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

30万円・・・やっぱり高いですよねー。
自分は田舎の合宿免許やったので、21万円でしたが、2週間丸々予定を開けないといけないのが・・・

>M.I.Fさん

地元の関西で取ることも考えましたが、通学の方が融通が効きますからねえ…
非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
42位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク