スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

清原和博の思い出

清原和博が覚醒剤で捕まった。
ニュースの見出しを見た時、驚きというよりも「ああ、ついにか」と思った。週刊誌でも報道されていたし、火のないところに煙は立ちません。
それに引退後の様子からして指導者としてもう一度ユニフォームを着ることも無いと思っていました。

95年生まれの僕は清原の全盛期を知りません。
毎年のようにケガと肉体改造を繰り返し、ペタジーニと併用されていた巨人時代の清原からは、通算59盗塁、ゴールデングラブ賞5回の身体能力は想像できなかった。
オリックス時代は、藤川球児とのオールスター戦での対決、オフに生卵を10個一気飲みしたこと(なぜか覚えている)、そして引退試合で杉内俊哉から放ったツーベースヒットが印象に残っています。
随所でキャラクターの濃さが見える、プロ野球選手らしいプロ野球選手だと感じています。

それがこのような形となり非常に残念ですね。
昨年からプロ野球に対するイメージが悪化していますが、なんとかそれを打開するためにも、野球界全体で再発防止策を考えていかなくてはなりません。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
72位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。