車を初めて運転した感想&アテンザが欲しくなってきた

どうもぼくです。
教習所に通っているという記事を以前上げましたが、この前初めて実車に乗って運転しました。
MT車なので難しいと覚悟はしていたけど、まぁ~難しかった。
まずビックリしたのがアクセルを踏んだらメチャメチャ加速するということ。そしてブレーキを踏んだらメチャメチャ減速するということ。あんなに効くなんて知らなかったよ!
足の微妙な加減はどんどん慣れて学習したいと思いました。

あとクラッチの扱い
停まっている時についついクラッチから足を離してしまいエンスト……なんてことを繰り返してしまった。
半クラから足を離してもいいタイミングなんかも曖昧なので、教官の方に積極的に質問しようと意気込みました(優しそうな人が多いらしいのでこれは安心)
でも、MT車は「自分で車を動かしている」感が非常に強い。
その分運転は楽しいものになるだろうし、MT車に乗りたい願望が増した。

そんな訳でせっかちな僕は自分が乗りたい車を暇つぶしがてら探してみることにしました。
MT車の運転を学ぶまでは三菱のRVRが良いと思っていた。
4WDで山道でもガンガン走れるぜ!なんて妄想してたけど、冷静に考えて舗装道路の方が走る機会が多い。

独身の内はもうちょい派手な車でもいいんじゃないのかなーと考えてセダンも検討しました(お前は結婚する気なのか)
そして弾き出したのがこれ!




マツダのアテンザです(画像はマツダ公式HPからの引用です)
最近の車種には疎いのでアテンザがこんなハイカラ(死語)なデザインになっていたとは知らなかった。
エンブレムが無ければ欧州車と間違えてしまうかもしれない。
良い意味で日本車離れしたデザインがカッコいいし、ディーゼルエンジンモデルの評価も高いそう。
YouTubeでこの車の動画を何本か見ましたが、もう惚れぼれします……
安全技術を標準装備するXD L Packageは400万円近くしますが、社会人になれたらお金を貯めて買いたいですね。

仮免許すらまだなのに買う車の話をするのは、脱がされる前に脱ぐほどせっかちですが(??)、
ひとつの目標にしていきたいですね。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
42位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク