iPhone SE ファースト・インプレッション



予約開始1時間後にAppleのオンラインストアで予約したぼくのiPhone SE シルバー 64GB が届いたのは、4月3日でした。
まだかまだかとウキウキで待ち構えていた割に、いざ使い始めてみると、「うわぁー!新しい製品がやって来たー!」という感覚は無い。
外見は5Sとまったく変わりないと言っていいほどのモノなので仕方ない。

とはいえ、iOS9は違いを感じますね。まともに動くのか不安なので5SはiOS7.1.2でアップデートをやめていました。
このバージョンでなければ動かないアプリ(Googleフォトとか)もあるので待ち遠しかったです。
通知センターの表示項目も増えたのも、スマートフォンが生活の一部に組み込まれている感じがします。天気やリマインダー、時間割なんかを表示させておくと便利そうです。
この点は良い意味でAndroidに近いと言えます。

今回は初めてSimフリー版を買ったのですが、5Sで使っていたauのSimを挿したら、それだけで使えるようになりました。
SMSのアドレスは設定画面からぶち込みましたが、自分でやったのはそれくらいです。
プロファイルの設定すらやっていないのにLTEで通信できるし、メールの送受信も問題無いので、これは怪しいだろと思っていますが…
よく分からんのでもういいです。SimフリーiPhoneをauのSimで運用することを考えている人はよく調べておいて下さい。

アプリの移行がまだ不完全なので、いろいろ試していきますね。
長く戦える事を期待して買った端末なので大事に使っていこうと思います。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

6月か7月に2年になり、そこそこバッテリーがやばいので機種変を考えています・・・
SEにしようかな・・・(今はAndroidですけどw)

>M.I.Fさん

バッテリーがヘタってきた時が買い替えのタイミングですよねぇ…
SEは大画面モデルに比べて格段に持ちやすいのでオススメです!
非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
42位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク