スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Nikon D500とかいうバケモノカメラ

Nikon D500とSONY α7
3ヶ月程前にこんな記事を書きました。
この時はまだ自分の買うレベルの製品では無いと思っていました。しかし、いざ発売されてお店で触ってみると、欲しくなるもんですね。
D500の最大のウリは、153点のオートフォーカスと秒10コマでRAWでも最大200コマまで撮影できる連写性能の高さです。
僕はアマチュア野球をちょくちょく撮るので、この凄さはハンパないものだと感じています。
今の巨人打線に山田哲人と筒香嘉智が加わるようなもんですよ。

僕の今使っているD3300は秒5コマの連写ですが、意外と撮れなくもないんですよ。



SIGMAの18-300mmで撮ったもの。インスタグラムにも上げました。
自分で言うのもアレですがこの写真は結構気に入っています。
投手の動きを完全に止めてシャッターを切るのではなく、左腕と右手の手先は微妙にブレており、躍動感がある。
それでいて顔・足は静止しているようにも見える。帽子の奥からわずかに見える、力強い表情は全体にアクセントを与える。
……自分で言うなって話ですよね。

D500を使った所で自分の写真の腕が向上する訳ではないし、目の前にシャッターチャンスが出現する訳でもない。
ただ、「撮れる可能性をアップできる」ことは事実です。
D3300ではワンプレー撮影した所で書き込みになり、次のシャッターチャンスを逃す事が多々あります。
その心配をせずに済むのであればD500はとてつもない武器になるでしょう。

まあ、いずれにせよこのカメラが自分に必要かどうかはもっともっと考え抜かなければいけないと思います。
物欲の塊になってしまいますからね。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
87位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。